06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


2010年 11月06日 10:15 (土)

ロッテは日本一まであと一勝
私もロッテの日本一を見届けるべく名古屋に行ってきます


DVC00140_20101106101228.jpg

リンギオ:チケット持ってないじゃん
ユミック:そうでした、研修出張です



DVC00144_20101106101227.jpg

リンギオ:じゃ、僕はお留守番だね
美味しいお土産待ってるよ

ユミック:どうしようかな・・・


DVC00138_20101106101227.jpg

リンギオ:スネテやる


DVC00150_20101106101226.jpg

ユミック:別にいいよ
リンギオ:うそうそ、気を付けて行ってらっしゃい




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



祝・散歩好き復活(*^_^*)

2009年 08月12日 11:35 (水)

今日の仙台は、曇りリンギオは掃除機の音にビビリまくり逃げ回っていました

DVC00003_20090812112344.jpg
昨日予告したように、今日はリンギオ散歩好き復活についてご報告したいと思います

DVC00005_20090812112345.jpg
佐藤リンギオくん1歳11か月の男の子はこの度、めでたくお散歩好きが復活した模様です

DVC00063_20090812112345.jpg
いつもなら、5分~10分程度で切り上げてきた散歩も、30分~50分の長距離散歩になりましたなにんのきっかけでこのようになったのかはわかりませんが、とにかく散歩好きが復活し、佐藤家お散歩斑は大喜びです

DVC00018_20090812112345.jpg
彼は今日も、午後からのお散歩のために寝だめをしているようです

DVC00051_20090812113507.jpg
っていうか、マジ寝です

お母さん・・・

2008年 11月18日 07:05 (火)

おはようございます。リンギオです
なぜか、今日は朝の散歩のお供をしてくれるお母さんがみあたらないお部屋にいないからリビングかな・・・


DSC01480_convert_20081110221104.jpg

でも、いない。いるのはカッツのみしかも、5時30分だっつうのにもうご飯食べ終わっている

080628_1048~01

ちょっと外からみてみようかな・・・やっぱりいない・・・
今日は、お出かけしてるのかな・・・それとも家出探しに行かなきゃ
あ、でもユミックと散歩に行ったし、疲れたから後で行こうおやすみなさい


081115_1042~02

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

佐藤リンギオ誕生(*^_^*)

2008年 10月30日 19:04 (木)

今日は寒いですね。私は只今、諸事情によりリンギオとは別居中まずは我が家に来た坊ちゃん(末ちゃんはこう呼びます)についてご紹介しましょう。

坊ちゃんは2007年8月22日に埼玉で生まれ、その後仙台にあるホームセンターで暮らしていました。その坊ちゃんは人気はあるが、お持ち帰りをしてもらえず、なのでショウケースの中でスクスクと育っていました。
CA390033-0001_convert_20081030142452[1]

その坊ちゃんを初めて、我が家に紹介してくれたのは私の親友一家O家。その知らせを受けて、末ちゃんとユミックはお店に向かったのですが、坊ちゃんは裏で療養中。ストレスで○痢をしていたそうで・・・。そりゃあんなに狭い所にいたらストレスも貯まるって
繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+050_convert_20081030183214[1]

その翌日、どうしても見たい私は従兄一家を誘いまたお店へそこでやっとご対面できたのでした。でも、末ちゃんの反対にあい、迎えに行くことができずその後も、職場の人たちなどが坊ちゃん見たさに次々とお店へ「チャウチャウが佐藤家のお迎を待っていたよ」なんて言われちゃって

年越しをし、やっぱり飼うと決断した私と妹夫婦は早速お店へ。でも飼うには家長である末ちゃん(我が家は末ちゃんの支配下にあります)の許しが必要。妹が電話をしている最中に坊ちゃんを抱っこする家族が登場私たちは慌てて末ちゃんを言いくるめ坊ちゃんを連れ帰って来たのでした。
繝ェ繝ウ繧ョ繧ェ蛻ー逹?+022_convert_20081030182902[1]

読んでいただいて「あれ?」って思われた方もいらっしゃたかとは思いますが、坊ちゃんは生まれてから一番可愛いbabyちゃん時代をホームセンターで過ごしてしまった、かわいそうなワンコだったのです。この先引き取り手がいなかったらと考えると・・・。しかし、坊ちゃんにとってはホームセンターは実家のようなもの。爪切りなどで行くことがあると、一生懸命にしっぽを振りアピール。それに店員の方も答えてくれるんですよありがたいです居候の時期が長かっただけなんとお客さんにまで「これ、ここに居たチャウチャウですか?よかったね」なんて言われちゃいます友達には「うちの近くのム○シにチャウチャウいたぞ」なんて言われて、それ我が家にいますけどみたいな。

坊ちゃんは毎晩寝る前に、お空に向かって祈ります。「僕を見つけて佐藤家に紹介してくれたO家の皆ありがとう迎えに行けとせかしてくれた従兄一家、ユミックの職場の皆ありがとう今日も楽しく過ごせたのは佐藤家のおかげですまた明日もよろしく」ってね。

私、文才がないんですよ今も、よく先生に指導されています。(ちょっと老けた研修生をしているので)なので、読みにくいところがありましたならリンギオに免じて()お許しください。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

